歯科矯正と身体の関係

乱れた歯並びや噛み合わせは、身体へさまざまな悪影響を与えます。身体の不具合の原因は、もしかしたら歯並びや噛み合わせによるものかもしれません。

•  ブラッシングなどの歯のケアが十分にできず、虫歯や歯周病になりやすくなる
  •  咀嚼が十分にできず、胃腸など消化器官へ負担となる
  •  全身のバランスが崩れ、肩こりや頭痛を引き起こしやすくなる

目立たず痛くない治療

全世界で300万人の患者様がインビザラインで治療を行っています。(2015年1月現在) 当院のドクター・スタッフは全員、インビザライン矯正治療を経験しています。 世界トップクラスの海外クリニックで研修したドクター、スタッフが皆様のインビザライン治療を推奨しています。

歯と身体の関係

歯列矯正と聞くと大抵は「見た目の綺麗さ」を良くすることだと考える方がほとんどです。ですが、歯列の乱れは単に見た目の悪さだけではなく、ブラッシングがしづらく虫歯になりやすかったり、噛み合わせが長期間ズレたままだと咀嚼機能が低下・発音の悪化・頭痛や肩こり、めまいやしびれなどの症状を引き起こす場合があります。 矯正治療は「正しい噛み合わせ」+「綺麗な歯列」この2つを考え行う治療です。矯正は大人になってからでも遅いということはありません。しっかりと治療を行い、健康と自然で美しい笑顔を手に入れましょう。